企業主導型保育事業所の労務監査が動き出した・・・・・

今朝は・・・・・給与計算と、明細表の裁断やら袋詰めやらやっていてブログを書くのを忘れていました。

 

ああ、そうそう、昨日の夜、社会保険の資格取得の依頼があったので、それを朝一でやっていたところから歯車が狂ったという感じです。

 

結局夕方まで忙しくしていたので珍しく夕方に書いています。

 

・・・・・・・・・・・・・

この忙しい時期に、企業主導型保育事業所の労務監査のスケジュール決めの依頼がありました。

 

昨年と同じく、今年も9月と10月に1件づつ監査することになります。

 

チームを組んでいるもう一人の社労士さんとメールでやり取りして、第一希望日と第2希望日を決めました。

 

あとは、労務監査の研修が7月に・・・・

その後懇親会も設定されているけど、7月の後半で懇親会って・・・・私にはちょっと難しいかも?

 

何と言っても介護職員の処遇改善加算等実績報告が7月末の提出期限。

 

それが終わらないとね~~~・・・・

 

・・・・・・・・・・

そんなわけで労働保険の年度更新の申請などもわちゃわちゃとやっていたら夕方に・・・・

 

月初の給与計算もあと1社。

 

・・・・・・・・・と、思っていたら今メールが入って、勤怠のデータが届きました。

 

明日も朝一から給与計算になりそうです。

 

あ、・・・・いや、・・・・なんでもありません・・・