月初の給与計算も今日が最期・・・・

やはり月初は給与計算で結構時間をとられています。

 

今日も朝一で給与計算。

支給日が翌月25日なので慌ててする必要は無いのですが、出来ることなら早く済ませたいのでやります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば昨日、県の社労士会の総会と政治連盟の総会の案内が来たけど、・・・・・・この忙しい時期にこれまた総会って・・・・

 

毎年思うけど、何でもかんでも3月末に締めて、その総括を6月辺りでするので、もうあっちもこっちもできるわけありません。

 

というか、今年は総会の当日には働き方改革センターで電話当番をしないといけないので物理的に出席できないのではありますが。(笑)

 

とにかく、委任状を出したりするのも面倒なのであります。(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さあ、昨日は朝から超特急で仕事したので今朝は少しゆっくりと。

もうちょっと朝ののんびりした空気を楽しみつつゆっくりスタートします。

 

ぼちぼち頑張りましょう・・・・・・