開業以来・・・・初めての出来事・・・・

ジメジメ・・・・蒸し蒸し・・・・・

 

一昨日あたりから肌にまとわりつくような空気がうっとうしく感じるようになってきました。

 

今朝は、キーボードを打つ際に腕が机に張り付いてニチャニチャして気持ち悪いし、嫌な梅雨がやってきたということを実感します。

 

タオルを敷いて肌が机にあたらないようにしています。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、・・・・・昨日の昼すぎに銀行で通帳に記載をさせていると、いつものように振り込んでいただいているところがあり、事務所に戻って請求書の控えを取り出そうと思ったら・・・・・・

・・・・・・・

無い・・・・・無い・・・・・無い!

 

あれ、・・・・・・というより、5月末に出したはずの請求書の控えがすべて‥・・・無い!

 

まさか・・・・・・・

ということで、PCを確認すると、5月末発行の請求書を全て作っていないことが判明・・・・・

 

おーまいが~~~~~

 

慌てて作る・・・・・・・

そして郵送・・・・・・・

 

またまた事務所に戻ってゲンナリしていると、某クライアント先から請求書がまだ届かないという電話が・・・・・

 

アハハハ・・・・先ほど郵送しました・・・・・って、電話で返答・・・・・

 

5月末って、労働保険年度更新の請求書を回収したりすることであたふたしていてすっかり忘れていたのか・・・・

 

開業してもう10年以上ですが、こういうことは初めてです。

 

仕事を忘れても請求書を出すのを忘れることは無いのだけど・・・・エッ

 

・・・・・・・・・・・・・

ということで、今日あたりから社会保険の定時決定の準備に取り掛かることになります。

 

まずは、今日訪問するクライアント先で賃金台帳を出してもらうように依頼しよう。

 

さて・・・・調子狂うけど・・・・ぼちぼち頑張らないと・・・・