算定基礎届の封筒も届きました~~~~・・・

社会保険(健康保険、厚生年金保険)算定基礎届の案内が届きました。

 

さっそく、今日伺うクライアント先で賃金台帳を頂いてこないといけません。

 

他のクライアント先からも調達せねばなりません。

 

社労士祭りの後半戦のスタートです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日は四国中央市の新宮あじさい祭りに行ってきました。

斜面の上から下を眺めるとなかなかの絶景。

園内の遊歩道を歩いてゆっくり紫陽花を見て回りました。

そういえば、この時期に観光に行くって、もう何年もまともにしていないような・・・・・

 

ああ、梅雨時期なんで土日が雨だったりすることも多いわけで・・・・

 

次の土曜日は実家に行かないといけないし、むしろ観光に行けたのはラッキーだったと言えます。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、今年は労働保険年度更新の公文書がまだ何件も戻っていないのですが、次は算定基礎届の準備。

 

そして、明日から月後半の給与計算もはじまるのですが、明日1日は働き方改革の訪問支援で朝から夕方まで出張。

 

かなり大変です。

 

なんとか頑張ろう!