ウイルス攻撃が世間をにぎわせているので・・・・

ちょっと・・・・焦りましたが・・・・

 

最近、請負台帳・・・・と言ってエクセルの表に過ぎませんが・・・・、のクラウド上で最新のものを呼び出すことができず、モバイルから請負台帳を呼び出すといつも6月15日時点のものになってしまい、困っていました。

 

先ほどやっと解決。

 

最新版が出るようになりました。

 

結構、夜に家で公文書をダウンロードしたりするので、手続きを完了したことをその場で記録しておかないと忘れることもあるので直って良かったです。

 

そして、こちらは良く忘れがちになるのが被保険者台帳の記載。

 

これもエクセルの表で作っているのですが、資格取得、喪失、標準報酬月額変更など忘れがちです。

 

全てのデータをクラウドで保存しているので、まさしく運を天に任せているという感じ・・・・笑

 

まあ、これがウイルスなどの攻撃でパアになったら・・・・・考えないようにしよう。

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日も社会保険算定基礎届の準備の続きを・・・・

 

やっと来た来た金曜日。

ぼちぼち・・・・がんばりましょうかね~~~~・・・・