梅雨のジメジメを紛らわすためには・・・・

梅雨のジメジメを紛らわすために・・・

 

先週末辺りからか、・・・・いつのころからか気温も最低が20℃付近、最高気温は30℃前後で高く、湿度ももちろん高いので、いわゆる梅雨の日本・・・・・って感じです。

 

夜、寝入るときもジメジメとした感じで寝苦しく、そろそろエアコンを着けないといけないかもしれません。

 

電気代が気になって、余計に寝られないかも?

 

なかなか寝付けず、22時過ぎにいったん起き出してお酒を少し飲んで再び寝ました。

 

そして、朝はいつものように5時前に目が覚めたんだけど、特に眠気もしんどさもあまりなかなったのでそのまま朝の準備に入りました。

 

そして、いつものように7時に出勤しているのだけど、・・・・しかしやっぱり蒸し蒸しジメジメと不快な空気に包まれています。

 

ああ、・・・・・・・・

エアコンのスイッチを入れないといけないか・・・

 

電気代が気になって仕事が手につかなかったりして・・・

 

・・・・・・・・・・

社会保険算定基礎届の準備もあと少し。

 

今日は、同人誌への寄稿をしないといけないので、その作文を少々。

 

そして、処遇改善等加算実績報告の準備も少し進めます。

 

金曜日の夜、賃金台帳の数字を入れてみたけど、ちょっと再チェックが必要なところもあるし・・・・

 

あ、・・・・・・ほんとうにジメジメの空気が鬱陶しい。

 

まずは綺麗な花を見て、ジメジメを紛らわしてみよう・・・・笑