社労士祭りも終わり、このあとは処遇改善祭りだ・・・・

月曜日の朝、出勤してしばらくすると外は雨が降ってきました。

 

様子を見ていると、なかなか強い降りになる瞬間もあったりしていますが、恐らく何時間も降ったりはしないと思います。

 

昨夜は比較的涼しくて、扇風機だけで寝ることができました。

 

でも、出勤して事務所に入って、モワッとした空気と28℃以上ある室温で、エアコンのスイッチを入れました。

 

電気代は気になるけど、こう蒸し暑くてはじっとしていても体力が奪われそうです。

 

と言いつつも、・・・・・今日は働き方改革センターの当番の日。

 

もうちょっとしたらセンターに行きます。

 

ああ、・・・・・・社会保険算定基礎届は無事に一昨日すべて出し終えたので、その点は気分的に楽です。

 

そして、明後日は出張支援があるので、明日あたりが月初の給与計算の集中日になるかと思います。

 

明後日の支援先、行き先は今日決まると思うのですが、また5件ほど行くことになるのだろうと思うとゲンナリします。

 

翌日の疲れが半端ない・・・・・

 

給与計算と出張支援でハードな週になりそうです。

 

あ、・・・・そういえば金曜日の夕方に処遇改善実績報告の資料を送ってくれた事業所がありました。

 

そう、それもあるんですよ。

 

7月に入って早々、・・・・労働保険年度更新や社会保険定時決定は終りです。

処遇改善祭りの開始。

 

 

不快な梅雨の時期も、まだまだ後半戦に入ったところです。

なんとか頑張ろう・・・・・・