深夜業務の制限・・・・でないのかな?・・・

今朝も6時半前に出勤して、先ほど給与計算を終えたところです。

 

これで月初の給与計算は全て終わりました。

 

昨日は製造業の働き方改革訪問支援を数件やって夕方事務所に戻った後、給与計算やら資格喪失手続きやらをやっていて少し帰宅が遅くなったこともあり、朝もかなり疲れが残っているかと思いきや、・・・・・意外や意外、・・・・比較的すっきに目が覚めました。

 

でも、今日は早く帰宅したいことろ。

 

ちなみに私の定時は16時です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

製造業と言えば、私も製造業で長く勤めました。

工場勤務も長かったので、夜勤も相当しました。

 

働き方改革ということであれば、夜勤を制限することも考えられないかと思ったりします。

 

いくら昼間寝ても、夜はずっと頭がボケているのが夜勤です。

 

やった人にしか分かりません。

 

夜寝て昼間活動するのが人間です。

人間らしい生活をするというのは、基本中の基本ではないかと思います。

 

さて、・・・・・ブログを書き終わたら、印刷した給与明細の裁断など・・・・作業作業!

 

ぼちぼち・・・・頑張りましょうかね・・・・

 

・・・・・・・・・・・

あ、・・・・昨日の出張報告も急がねば・・・