自分の物差しで他人を測るのは・・・・・

労働保険年度更新の公文書・・・・・

やっと6月22日に電子申請したものの公文書が昨夜発行されました。

 

ちなみに、一緒に出している還付請求のそれはまだ出ていませんが、これで年度更新作業は基本的に終わりました。

 

今年は公文書の発行に相当時間が掛かっているような気がします。

 

社会保険の算定基礎届はいまだに全て審査中のままですが、こちらは保険料の納付期日は気にしなくて良いので問題ありません。

 

・・・・・・・・・・・・・

松山は日替わりで天気が移ろいます。

 

今日は昼から雨の予報。

 

幸いにして、今日はどこにも出る予定はありません。・・・・あ、給与明細を郵送するために郵便局には行かないといけないけど・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

それにしても、今の世の中は価値観が多様です。

 

年中休みなく働いて、稼ぎまくることが良いことだと思っている人もいれば、生きて行けるだけの稼ぎがあれば、自由に使える時間がいっぱいあった方が良いという考えの人もいます。

 

どちらが正解なんていうものはありません。

 

ただ、自分の価値観に合わない人を蔑んだりするのは感心しません。

 

そういう人は、周りの人が離れていくだけなので、「そんなことはどうでも良い」という価値観を持っているのであれば、これまた、私がどうこう言うのも間違っているのかも?

 

私としては、・・・・・周りに人がどうしているかはどうでも良くて・・・・・

自分の好きな仕事をすることができて、そこそこ収入が得られれば良いという考えです。

 

休みも取らず猛烈に仕事をして稼ぐというのは嫌ですし、そもそも、ぐうたらの私にはできません。

 

自分にできないことを、とやかく言うことはありません。

 

「すごいですね!」と言うだけです。

 

それでは、今日もボチボチ・・・・がんばろうかな・・・