算定基礎届の公文書が一気に出ている・・・・

土曜日です。

 

昨日の夜、賃金台帳が来たので朝5時に起きて意気揚々と出勤。

 

さあ、処遇改善実績報告書の資料の最後の詰め・・・・と思っていたのに、なんと6月30日に出した社会保険算定基礎届の公文書がすべて発行されていました。

 

6時過ぎからダウンとロードと被保険者台帳に標準報酬月額を入力するのに2時間も掛かりました。

 

算定の公文書も、あとは7月1日に出したものだけになってあとは楽なのですが、今朝は思わぬロスタイム。

 

しかしまあ、すでにかなり疲れてしまいました。

 

でも、そうも言っていられないので、さあ、・・・・

さあさあさあさあ・・・・・がんばろうか・・・・