言うこととやることが違っているなんて・・・・

日曜日です。

 

昨日の夕方、短時間だけど大雨が降って驚きましたが、今朝も出勤前に大雨が降りました。

 

今は小康状態です。

 

・・・・・・・・・・・・・・

今日は、出勤してもほとんど何もできないかもしれないと思いつつ出勤しました。

 

昨日の昼前にはもう頭が働かず、これ以上は明日にしようと思い切り上げたので、今朝もまたまた出勤はしたのですが・・・・・

 

実際は、生き詰まったところもあって、・・・・・最初っから頭を悩ますことに突き当たるのは間違いないのかも・・・・

 

こんな状況で仕事に出てきたのは、・・・・・・・・・・・たんに、自己満足でしかないかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・

普段、「所定休日を増やしましょう」とか、「有給休暇の取得率をあげましょう」とか、休暇を増やすことばかりを話すことが多いのですが、私は、・・・・取りあえず出勤。

 

8月には、某市の建設業組合で「有給休暇取得のすすめ」について話す予定なんだけど、昨年とは違って、所定休日も増やすことを盛り込む予定です。

 

所定休日は増やして有給休暇の取得率も増やすとなると、かなり休暇だらけになるわけですが、今の若者は休日の多さやワークライフバランスを何よりも重視するので、これは避けて通れません。

 

口で言っていることと、自分がやっていることが真反対!

 

経営者は労働基準法の適用外とはいえ、同じ人間なので、なんかモヤモヤするものがあります。

 

これは、・・・・・・・自己満足でしかないのかも・・・・しれません・・・・