少し休みたいけど、次のお仕事が・・・・

今月も残り2週間。

 

今週はクライアント先での打ち合わせの週なんだけど、明日は出張相談会(私の担当はこれで終わり)、今年度の企業主導型保育事業所労務監査の初回会議もあって大変ハードな予定です。

 

介護事業所の処遇改善等実績報告書はほぼめどは立っているのですが、1社は今日訪問して最後の詰めをしてきます。

 

あ、もう1社、後半6カ月分だけの賃金集計表を貰わないといけないので、メールで催促しないといけませんが。

 

企業主導型保育事業所の1社目の監査は9月末なので、資料の事前査読も9月に入ってから。

 

ということは、8月はゆったりと・・・・・

 

というわけにはいかず、建設業組合のセミナーがあるし、その資料は今月中に仕上げないといけないのだった・・・・

 

まあ、昨年の資料の手直し程度なので来週頑張るしかない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここのところの暑さは半端なく、今朝も事務所に出勤するとこの夏初の室温30℃超え。

朝一から冷房のスイッチを入れて、徐々に室温も下がってきています。

 

今日は朝からバタバタとすることは無いので、少しの間ゆったりとしたいところです。

 

ああ、・・・・・・

そういえば、数日前から朝はお腹の調子が悪い。

 

エアコンの冷気のせいか・・・・それとも霊気?

 

さあ、・・・・・・・今日から少しゆっくりと・・・・・がんばろう・・・・