人事を軽々しくいじってはいけない・・・・・

今朝は少し早く6時半に出勤しました。

 

昨日の夕方、資格喪失関係の公文書の発行があったことと資格取得手続きの依頼のメールが入っていたので朝一でその作業をしたかったからです。

 

で、先ほどやっと終わったのですが、

今日は水曜日。

 

やっぱりWindowsUpdateでメインのPCの動きがすこぶる悪い。

 

考えてみれば、いまブログを書いているこのモバイルPCでも電子申請はできるので、これでやっても良かったのだけど、画面が小さくてやっぱり扱いずらいのが難点。

 

やっぱり画面は大きいほうが楽です。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は某ジャンボモーターの記者会見が昼間にやっていて、思わずPCでライブ配信をじっと見てしまいました。

 

やっぱりね~~~~・・・・

役職に抜擢して、思った働きをしてくれないと思うとすぐ役を解いてしまうっていう人事はダメですよ。

 

それが普通であるという顔をして、問題のある人の使い方であるという認識は無いという顔で話をしていた社長さんには、かなり疑問を感じるものがありました。

 

人事はその人の生活に大きな影響を与えるので慎重にしないといけないって・・・・この人に言っても馬の耳なんでしょう。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、・・・・連日暑い日が続きますが、今日もボチボチ頑張ろうかね~~~・・・