やっても~た~~~・・・・・

7月最後の土曜日。

いつものように出勤はしましたが、特に仕事をする予定はありません。

 

たんに、出てきただけといったところ。

このブログを書いた後帰宅するつもりです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

「やっても~た~~~・・・・・」

 

失敗をしたときなどに思わず口から出てくるような言葉ですが・・・・してはいけないことをやってしまったというときにも使います。

 

人間なので、失敗はします。

人間なので、欲は出ます。

人間なので、自分が一番です。

 

でも、・・・・・・・・

店舗前の街路樹を枯らしたり、まして伐採までするというのは狂気の沙汰です。

 

枯葉の一枚でもあったら厳しく叱責するという狂気。

 

叱責だけではなく降格もついてくるという、およそ考えられないような狂気。

 

狂気が狂気を生んで、自分たちの権限が及ばない公共の物を枯らしてでも、伐採してでも叱責と降格から免れるという恐ろしすぎる狂気。

 

もう、「やっても~た~」の行きつく先は

・・・・・・・「おわっても~た~・・・・・」なんだろうと思います。