もう20年近く前になりますが・・・・

熱帯夜と猛暑と・・・・・

 

連日の猛暑に熱帯夜で、ゆったりした時間を確保していても疲労がたまる一方です。

 

昨夜はなかなか寝付けず、最後に時計を見たのは0時を過ぎており、その後何時頃眠りに入ったのか定かではないですが、いつものように5時過ぎに目が覚めました。

 

ただ、やはり寝不足のようで頭が重い状態です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと昔話を・・・・・

 

8月と言えばお盆休みですが・・・・・

 

昔、茨城県に住んでいた頃は、お盆休みには実家まで車で片道100kmを超える距離を往復していました。

 

途中、サービスエリアやパーキングエリアで何回も休憩を取りながら走るのですが、楽しいのは前半(場所的に言えば名古屋近辺)まで。

だいたい後半戦は「早くたどり着きたい」という気持ちしか残っていなかったことを覚えています。

 

40歳になる手前で愛媛に転勤になったので、それ以降その大移動はしていないですが、今考えると、ずいぶんと元気だったなと思います。

 

ただ、帰省した日の翌日は半分寝て過ごすほど疲れていたので、いまでは体力的にできないと思います。

 

もうあれから20年近くも経とうとしていますが、今では良い思い出です。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、今日は働き方改革の訪問支援が数件。

 

1日外回りになります。

 

この猛暑の中、耐えられるのかが心配です。

 

水分取って、無理せず頑張らねば・・・・・