台風の空気は要らない・・・・

今朝は待望の雨。

 

なぜ待望かというと、渇水ではなく、・・・暑いから。

 

雨で大気を冷してほしいと思っていたけど、暑い!

 

昨日は曇りの1日だったけど最高気温が36℃もあったし、実際に外に出ると空気の暑さが異様な感じで外の空気に触れたくないと思ってしまうほど・・・・

 

そして、予定通り熱帯夜だし、今朝の最低気温は26℃以上。

 

いつもよりは約6時半前に出勤しましたが、エアコンが効くまでにじっとりと汗だくになってしまいました。

 

台風のせいで熱帯の空気が支配しているようです。

 

まったく体中がおかしくなっています。

 

それでも8時過ぎには働き方改革のオフィスに行くために出発しないといけないので、それまでにできることはやっておきます。

 

さあ、・・・・蒸し暑くて不快なことこの上ないですが、ボチボチがんばろうではありませんか。