最低賃金、・・・・思いっきり上がるのは間違いない・・・・

今朝は台風が気になったのか5時前に目が覚めて、すっきり起きることができたので6時に出勤しました。

 

昨日の夕方依頼があったので、朝一で、雇用保険と社会保険の資格取得を1件やって一息入れるところです。

 

しかし・・・・・

雇用保険の資格取得届は6時31分に申請したところ6時32分には審査開始になっているのはどうしてだろう??

 

いまはロボトが審査していたりして。(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

鳥取地方最低賃金審議会が、最低賃金を46円アップの900円にするよう答申を出したというニュースが入りました。

 

やるな・・・・鳥取県!

 

これはもしかして愛媛県も・・・・

鳥取県はCランクなんだけど、そこが900円になったら、Bランクの愛媛県は910円とかだったりするのか?

あるいは、そんなのかんけーね~~~とばかりに900円を切る数値になるのか?

 

さて、私にはさっぱり分かりませんが、おそらく900円という金額は一つの目安になるでしょう。

 

「これでどうだ!」というほどのアップになるような気がします。

 

さあ、・・・・・・今日はテレビの収録が朝一にあるので、このあと話す内容の確認を・・・・

 

ボチボチがんばろうではないですか・・・・