ガソリン代が・・・・高い!!

8月11日、山の日の祝日です。

 

朝一で燃えるゴミを出して、そのまま散歩をしてきました。

 

普段は朝早く仕事に出るので、朝、のんびり散歩できるのは気持ちの良いものです。

 

でも、30分も歩くと汗ばんできて、徐々に蒸し蒸しとした空気と、汗でじっとりとした感覚が嫌になり帰宅しました。

 

そういえば、朝の6時過ぎって、まだセミが鳴いていないのですね。
7時ころになると鳴いているのですが。

 

静かな住宅街を少し早歩きで散歩しながら、祝日の朝のひと時を楽しみました。

 

今日はしっかり休みます。

たぶん、明日も明後日も・・・・

 

久しぶりの3連休。

 

あ、明日は朝一は出勤してしまうかな?(笑)
ただ、出勤するだけですぐに帰宅しますが。

 

・・・・・・・・・・・・

そういえば、先週の終わりにガソリンを入れたのですが、単価が171円/L。

 

ずいぶんと高くなってきました。

 

全国平均では180円/Lを超えたとか。

 

高速道路のサービスエリアでは200円/Lを超えているとか。

 

このうち50円以上が税金だという。

 

税金下げろや!

ぼったくり政府・・・・
税金に税金をかけるぼったくり政府!