待望のまとまった雨。でも、ぐったりしてるかな・・・・

珍しく、今日は午前中雨が降っていました。

 

昨日の昼すぎに松山に向かって車で帰っているとき、直射日光が太ももに当たって熱いのなんの・・・・

 

それがどのあたりからだろうか、雲が太陽を遮ってくれてホッとしていると、やがて雨がパラパラ。

 

そして、その雨もかなり本降りになってきて、いっきに外気温が下がりました。

 

車についている温度計の表示では36℃あったものが30℃を切るくらいまで下がりました。

 

やはり、たまに雨が降ってくれないと、この猛暑続きの日々にはうんざりします。

 

そして、今朝もまあまあ降ってくれたので、恐らく外気温は30℃辺りではないかと思います。

 

まあ、30℃でも暑いのは暑いのですが。

 

昨日まで3日連続で猛暑という、松山ではかなり珍しい現象に人間の方はぐったりしています。

 

ああ、・・・・つまり私が・・・・

 

今日は午前はクライアント先で打ち合わせをしてきましたが、もう、何もする気が起きません。

 

まあ、朝一で給与計算などをしたのはしたのですが・・・・・

 

外が涼しくなると、エアコンの設定温度まで簡単に室温が下がり、除湿機能があまり働かないのだろうと思うけど、・・・・・要は蒸し暑い。

 

設定温度を24℃まで下げる。

 

さあ、・・・・・午後にも事務所でちょっとした打合せがあるけど、早々に帰宅したいところです・・・・