治療と仕事の両立支援・・・・・

昨日午前中の雨のおかげかどうか、昨日の最高気温は28℃、夜の最低気温も25℃未満。

 

いわゆる真夏日と熱帯夜を免れることができました。

 

昨日の夕方から夜にかけて、窓を開けていると涼しい風が吹き抜けて、やっと少し秋を感じることができました。

 

やっと真夏日と熱帯夜を免れたのもつかの間、今日も最高気温は33℃の予想。

もう、・・・・涼しくなってほしい。

 

・・・・・・・・・・・・・・

以前私は、愛媛県の事業で「仕事と家庭の両立支援」に関与しており、いわゆる育児休業や介護休業等を利用しながら離職しない働き方を進める事業に関与していました。

 

そして、今度は、「治療と仕事の両立支援」の勉強をしてみようと思っています。

 

そのためのオンライン研修の期間が昨日から始まっています。

 

盆休み以降、夏バテで何もする気が起きない日々をだましながら仕事をしていますが、そろそろエンジンをふかさねばと思っています。

 

治療、介護、・・・・・・そして仕事。

 

私自身は時間的に縛られないので両立しやすい生き方をしていますが、それでもやはり出来るだけ介護の時間も治療の時間も無い方が良いです。

 

とにかく、時間のある時に勉強していこうと思います。