倒産、不祥事、逮捕・・・・そんな話ばっかり・・・

数カ月前、・・・・おわってモーターの何年にも渡る不祥事で社長が交代・・・・

昨日、〇ニーとゆかいな仲間たちの創業者による何十年にも渡る性加害によって、社長が交代・・・

 

どちらにも共通していたのは、長い間、誰にも止められなかったということ。

組織の範囲を超えて影響を及ぼしていたということ。

 

そして、・・・・・中古車販売業界についていえば、〇ステージにも同様の保険金不正請求疑惑が持ち上がり、現社長は元おわってモーターの取締役だった人だということ。

 

芸能界なんて、性加害問題は普通にあるだろうと漠然と思っていること。

(もっとも、普通は男性から女性に対する性加害だけど。
つまり、〇ニーのは異常)

 

つまり、これらは氷山の一角に過ぎないのではないかと思うこと。

 

本当に、闇は深いのだと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

それ以外にも、・・・・

どこそこの社労士が逮捕されたとか・・・・

元社労士が逮捕されたとか・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

給食サービスをしている会社が、突然破産手続きの申請を検討していると言って事業を停止した話は・・・・

 

材料費が上がり、電気ガスなどの光熱費が上がり、燃料代が上がり、人権費も上がり、・・・・・

それなのに給食代は上げてもらえず・・・・

 

この会社はパート労働者が500人ほどいて、10月から大幅に引きあがる最低賃金の上昇にも耐えられなかったと思います。

 

全国で給食業者の倒産は相次いでいるのだとか。

これまた、氷山の一角なのでしょうか・・・・・

 

う~~~ん、暗い話ばかりだな~~~~~・・・