建設業の働き方改革支援・・・・第2段・・・

昨夜も涼しくって、エアコン無しで窓を開けて寝ていたのですが・・・・

 

なぜか寝苦しさで1時過ぎに目が覚め、エアコンを着けて再度寝ました。

 

再び寝入るのに少し時間が掛かったせいもあるのか、朝6時前に起きたときはそこそこ眠気が残っていました。

 

昨日は午後から降雨い確率がかなり高かったのですが、やはり雨は降らず、東の空には入道雲・・・・

今日は降水確率はゼロに近く、今朝の北東の空は秋の空・・・・

夏の空と秋の空が混在しているような今日この頃です。

・・・・・・・・・・・・・

昨日夕方、社員の入社退社に伴う手続きの依頼があったので、今朝は出勤してすぐにそれらの電子申請をしていたのでブログを書き始めるのが遅くなりました。

 

今日は昼一から隣町で働き方改革の無料出張相談会。

 

先月、建設業のみなさまに対してセミナーを実施し、今月と来月は無料相談会を設定しているので、今日がセミナーに続いての第2段になります。

 

1件予約が入っています。

 

建設業の働き方改革、・・・・2024年問題。

 

でも、直近にはインヴォイス制度の開始も迫っているし、・・・・・

 

一人親方などはこちらの方が心配でしょうか?

 

建設業は所定休日が少ないことが課題なのですが、これを増やさないと若者は見向きもしないことになるので何としても増やさないといけません。

 

さて、・・・・いったいどういった相談なのか・・・・楽しみです。