自分の仕事をしないといけません・・・・

今日は敬老の日、祝日です。

 

今朝のラグビーワールドカップ日本対イングランド戦、後半に実力差が見えてしまいました。

 

なんでイングランドはあんなに強いのか?

う~~~ん、・・・・なんでだろう??

 

まあ、それは悩んでも仕方ないこと。

また、私には関係のないこと。

 

オリンピックでもワールドカップでもそうですが、その試合なり競技なりを観ていて思うことは、・・・・

 

彼らは自分の仕事を死にもの狂いでしているわけで、テレビの前でボーっと見物しているわけではありません。

 

同じ人間としては、ボーっと見物して面白かったとか、腹が立つとかで、他人の人生を自分の人生のようにして過ごしてはいけません。

 

私は私の仕事をします。

現実世界で。

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、・・・・・・・

昨日は10時ころにやっとエンジンがかかり、就業規則はほぼチェックできたところです。

 

この後、他の規程や帳簿などの記録類のチェックもしないといけません。

 

今日どれだけできるかは分かりませんが、少しづつ地道に仕事を進めます。

 

昨夜の松山城も綺麗でした。

新しいスマホは光るものでも綺麗に撮れるので、うれしくて撮ってしまいます。(笑)