心をリフレッシュして乗り切りたい・・・・

朝焼けは雨・・・・・・

 

このところ、毎日のように朝焼けを見るし、曇りベースの毎日が続いています。

 

しかし、雨は降りません。

 

曇りにはなるが雨は降らない・・・・・

 

瀬戸内地方は雨が少ない気候ではあるのですが、今年のように9月も終わりそうな時期に毎日最高気温が30℃を超えるような時は、本当に雨が降ってほしいと心から願う毎日です。

 

今朝も朝焼けが綺麗でした。

昨日の朝も、雲がどす黒くて雨が降るのかと期待しましたが全く降らず・・・・・

毎日雨を心待ちにする日々です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、昨日は夜中から仕事をしましたが、そのおかげで今月末の労務監査もなんとかできるめどが立ちました。

 

その一方で、今週は働き方改革の訪問支援が今日と明後日に入っています。

 

今日は先週に続いてしまなみ海道方面。

 

地図で見ると、今日行く事業所はやっぱり海の近くのようなので、このような景色を見れると楽しみにしています。

 

今週はハードな毎日。

 

なんとか、移動の間にでも気持ちをリフレッシュして乗り切りたいと思っています。

 

ああ、しかし、早く涼しくなってほしいな~~~~~