業務改善応援金か~~~~・・・・

今朝は5時前に目が覚めた後、仕事のことが気になって二度寝ができなかったので早々に出勤しました。

 

朝の5時半ころの事務所前ですが、すでにウォーキングなどをしている人をちらほら見かけました。

 

早朝ウォーキングは気持ちよさそうです。

それに比べて私の早朝出勤は、はちょっと病的かも?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

業務改善助成金が8月31日の改定で助成枠が大きくなったところですが、愛媛県はそれに上乗せ給付をするということです。

 

「業務改善応援金」と「物価高騰対策応援金」の二つがあるようで、「業務改善応援金」は業務改善助成金を申請すれば、その上乗せで申請できるというもの。

 

そして、「物価高騰対策応援金」は業務改善助成金を申請できない事業所(事業場内最低賃金が都道府県の最低賃金から50円以内の職員がいない場合)でも業務改善助成金と同じ程度の応援金を出そうというもののようです。

 

私は言いたい。

 

どちらも、業務を改善したり効率を上げるためのICT機器を導入するとかコンサルティングを受けるなどの対策をしたうえで受けられるものなので、お金欲しさに飛びついてはいけないということ。

 

あと、締切期限が割と近いので余計に判断を狂わせがちなんよね~~~~・・・・

 

と言いつつ、・・・・・これが使えそうだという事業主さんは、・・・・・・・・・見てね・・・・・