「恥を知りなさい」・・・・・・

昨日の朝から、いや、一昨日の夕方から・・・・突然、気温が下がって朝晩は20℃をはるかに下回る気温。

 

今朝も18℃辺り。

 

それまで朝晩も23℃程度はあって、窓を閉めて寝ていたら蒸し蒸しと寝苦しく窓を開けたり、冷房を入れたりと難しい気温でした。

 

でも、昨日今日の朝は窓を閉めていてちょうど良い環境です。

 

室温も24,25℃程度で快適です。

 

・・・・・・・・しかし、事務所の室温はただいま27.5℃。

 

窓を全開にして、入り口のドアを少し開けているのですが、なかなか外の涼しい空気は入ってこないようです。

 

ああ、今日は火曜日なので掃除のおばちゃんが休みだから、館内のどこも締め切ったままだからだろうか・・・・・

 

共用のトイレに行って、窓を開けておきました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、・・・・・・

106万円の壁、とか、130万円の壁の話ですが、2年後に見直しをするということであっても、賃金を上げた事業所に助成金を出すなどというのは、なんか子供だましなような気がします。

 

子供だましと言えば、電気やガスの高騰に対する補助金や燃料費高騰に対する補助金もそうです。

 

なんか、抜本的な改革というのは無いのでしょうか?

 

燃料費の補助金なんて1年を超えて続けているではないですか。

 

抜本的な改革をする気は無いのでしょうか?

 

インボイス制度も税理士会はじめ多くの中小個人事業主や市民団体などから反対の声が出ていますが、延期でもなく、「不安解消策の実施」だって・・・・・

 

結局、何を言っても国民に負担を強いる政策は強行するわけですか?

 

増税クソメガネなんていう言い方は嫌いですが、ダメ総理だとは言えるでしょう。

 

誰か言ってましたね。
「恥を知りなさい!」と・・・・・・・・