届書作成プログラム・・・・使えるな・・・

土曜日です。

松山は秋まつりです。

 

でも、私は今日も出勤しています。

 

朝から公文書のダウンロードと依頼のあった手続の電子申請をやっと終えることができてブログを書いています。

 

この後は、本来の目的である労務監査の資料チェック。

 

すでに資料は数日前に来ていたのだけど全く開くこともできていません。

 

おもえば、先月の監査のときも資料が来てから1週間は開くこともできませんでした。

 

今日は資料のファイルを開くのが第一歩・・・・

 

ということで、横のパソコンで一つ目の資料を開いてみました。

 

ああ・・・・・・先は長い・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて・・・・・・・・

今月頭は、いままでは社会保険の算定基礎届とか賞与支払届の時ぐらいしか使わない届書作成プログラムを使って、社会保険の資格喪失届、社会保険の資格取得届、健康保険被扶養者異動届、雇用保険資格喪失届(離職票なし)を使ってみました。

 

何名かを一度に手続するには、なかなか便利なものでした。

 

まだ雇用保険の資格取得が残っているので、来週か再来週にも使うことになります。

 

と言っても、まだ、労働保険関係成立届の公文書が出ないので雇用保険適用事業所設置もできていないのですが。

 

ということで、10月上旬の私は毎日がハチャメチャです。

 

でも、無理しない程度に頑張ります・・・・

 

 

子供神輿が元気に練り歩いています。