昨日も現実逃避を・・・・・・

ストレスが溜まっていく一方だったので、昨日は遠くまで車で走ることと、きれいな景色を見ることを目的に四国カルストまで行ってきました。

 

ここは愛媛県と高知県の県境になります。県境に沿って東西に道路が走っています。

 

自宅を出たのは9時過ぎで、外気温は約20℃。

 

それが久万高原町に入った辺りから雨にも会い、そのあと現地に近づいていくにしたがって晴れ間も出たりで、なんとか、目的地では雨に降られず助かりました。

 

で、・・・・・・ここ四国カルストの気温は12℃。

 

風が強く吹いており、風力発電にはもってこいです。

 

姫鶴荘で昼食を取り、その後この姫鶴平を眺めたりして周りを散策しました。

姫鶴平からさらに県道を東に進めて五段高原に・・・・・

 

道端に車を停めてみなさん、あちらこちらを見て回っています。

 

雄大なカルスト台地を眺めていると、日頃のゴタゴタを忘れていられます。

五段高原には牛が放牧されており、カルスト台地の白い石灰石と、黒い牛との対比が綺麗でした。

午後3時ころには自宅に戻りましたが、松山に戻ったら車載の外気温計は27℃にもなっていました。

 

12℃の雄大な天空の大地から、27℃の人間界へ・・・・・

 

一時の現実逃避でした。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、今日は月曜日。

・・・・・・またまた日常が戻ってきました。

 

ぼちぼち・・・・がんばろうね~~~~~