今年の働き方改革セミナーも2回目・・・・

昨夜はかなり冷えてきたので、夏以降で初めて布団にすっぽり潜り込みむことができました。

 

これまでは、少し脚を出したりしないと暑くて寝にくかったのですが、初めて快適に寝られたのかもしれません。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の午後は松山市で働き方改革のセミナーを行います。

 

先週の宇和島に続いて、私の当番としては2回目です。

 

テーマは、「不合理な待遇差の解消を目指して」・・・・・つまり同一労働・同一賃金のお話。

 

これからは非正規労働者であろうと基本的には正社員と同じような待遇でないと人は集まらなくなります。

 

私としては、基本給の時間単価は同じにするのが良いと思っています。

 

さあ、今日もボチボチがんばりましょうか・・・・