故郷の地で仕事を・・・・・

昨日は今治市の建設業の事業所に働き方改革の支援に行ってきました。

 

予定を大幅に超過したのですが、良い支援になったと思います。

 

事務所に戻ってきて、月に1回来てくれる業者さんとあれこれと愚痴の言い合いを・・・・笑

 

12月はもっとたくさん支援に行かないといけません。

 

イオンモール今治新都市でお昼を食べる回数も増えると思います。

 

・・・・・・・・・・・・・

今治市は人口約15万人

 

私の実家も今は今治市になっていますが、昔は越智郡吉海町という、しまなみ海道の島です。

 

両親が二人で暮らしていて、母の病院への付き添いに月一で実家に通っていますが、来春に兄が返ってきたら私の役目も終わりになるのかも・・・・・

 

今治市も人口が減少する一方ですが、少しでも活気を出してほしいと願うところです。