運送業も来年に向けて・・・・大変ですよね~~~

今朝は、たまたま早く起きてしまったので、いつもより早い6時半に出勤しました。

 

私の社労士事務所が入っているビルには、運送会社のオフィスもあるのですが、いつも私が出勤する7時が点呼の時刻らしく、そのころにドライバーさんたちがぞろぞろやってきます。

 

で、たぶん運行管理者の方だと思うのですが、もっと早い時刻にやってきているようです。

 

今日は私がたまたま6時半に出勤したのですが、どうやら運行管理者さんと思しき人も6時半に出勤していました。

 

いやはや、朝早くから大変ですね。

 

・・・・・・・・・・・・

さて、今日は午後にクライアント先に行くので、午前はテレアポで某建設業組合さんの組合員建設業の支援先にアポ取りをしないといけません。

 

建設業も自動車運転者も2024年4月から時間外労働の上限規制が始まります。

 

36協定届も今までの様式ではない、一般の事業所が使っているものを使ってください。

 

建設業の場合は、災害の復旧または復興の事業に従事する場合は特別条項規定にその際の時間外労働の上限時間を協定してください。

 

そのこともお伝えして回っています。

 

しかし、・・・・・・・・・・・・・

電話は苦手です。

 

さあ、・・・・ボチボチ頑張りましょうか~~~~~