驕れるもの久しからず・・・・・

昨日は久しぶりに労働基準監督署に行って、労働保険概算保険料の納付書を貰ってきました。

 

概算保険料の申告は電子申請できても、納付書は貰いに行かないといけません。

 

これがちょっと面倒です。

 

そして、監督署の建物の窓から外を見ると・・・・・

 

おお、青い巨塔が!(笑)

この青い巨塔の会社も、大手の商社が分割で買い取るようなことがニュースで報じられていましたが、こんな立派な巨塔を立てようとも、信頼を無くすと転げ落ちるしかないようです。

 

驕れるもの久しからず・・・・・

 

さて、・・・・・・・・・・・・・・

今朝は朝一で25日支払いの事業所の給与計算をしていて先ほど終わりました。

 

それと、またもや昨日の夕方発行された電子申請の公文書のダウンロードも忘れずに・・・・・

 

あとは・・・・・・・

あ・・・・・・・、何日か前に税理士さんから、某事業所の賃金台帳を送ってくれとメールがあったのを忘れていました。

 

年末調整に必要なものですからさっさと送らないといけません。

 

さあ、・・・・・今日も無理せずボチボチとな・・・・・