研修でムチを入れられる私・・・・

昨日は1日社労士会の研修を受けてきました。

 

午前は、東京の有名な社労士さんで、連合会の仕事や政府の規制改革推進会議のメンバーでもある方のお話でした。

 

テーマは「これからの社労士像」

 

昼食は、みんなで会場1階のビュッフェ形式の昼食会。

 

そして午後は、名古屋の社労士さんで連合会の仕事をいくつも持たれている方も交えてパネルディスカッション。

 

今年は例年と違って、私自身はのんべんだらりと流されるように仕事をしてきた私。

 

お二人の話を聞いて、「このままではいけない」と思った次第です。

 

そう、今年の私は完全にダメ社労士!

 

この研修は私に鞭を入れてくれたと思います。

 

来年に向けて、今年の総括と来年の目標を立てないといけません。

 

依頼は自分で切り開かねば・・・・

 

 

 

 

研修開始前は静かでいたが、研修は結構盛り上がりました。

お昼は、講師のお二人も交えてのビュッフェスタイルで・・・・

今朝も空は雲がどんより。

 

そういえば、昨日は12月半ばだというのに最高気温が23℃もあって、外に出ても寒いというよりちょっと暑い感じ。

 

そして、今朝の気温が16℃、日中の最高気温は13℃の予報。

 

そして明日は最高気温が一桁になるかも?

 

数日で2カ月以上時が過ぎるような気温の変化。

まずは、体調を崩さないように・・・・・・