建設業の支援も抽象論ではね~~・・・

早くも1月も後半に入りました。

 

今朝事務所に入って、2月前半のスケジュールをホワイトボードに書き写す。

 

月初は給与計算があるので外出の予定をなるべく入れたくないのだけど、4日の日に、日曜日とは言え強硬の日帰り出張を入れている。

 

交通事故をしないように行って帰らなければ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

さて、明日はまたまた1日隣町に出張支援に行くことになりました。

 

なんとなく、今年度の働き方改革の訪問支援はこれが最後のような気がします。

 

今年度は行政もセミナーや個別訪問などをしていて、事業所側の方も食傷気味のようです。

 

もっと具体的な提案ができれば良いのですが、建設業に携わっているわけではないので、それは難しいところ。

 

でも、これからは具体的な提案以外はあまり意味はないだろうと思っています。

 

さて、・・・・・朝一で賞与支払届でも出してから、ちょっとすると社労士会の仕事があります。

 

今日もボチボチとやりましょうか・・・・・