耐えるときは耐えきる・・・・・

体調も7割がた回復したという感じの今日は、寒波が来ていてかなり寒い1日になりそうです。

 

この数日間、全ての予定をキャンセル、あるいは延期して養生に努めています。

 

おかげで睡眠もたっぷり取れ、日に日に回復できています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

思えばキャンセルした中には新年会もあって、普段あまり街中に行かないのにそんな予定を入れたのを神様に戒められたのかも?

 

今日も新年会がある予定でしたが、私は不参加とさせていただきます。

 

健康が第一です。

 

なんか、・・・・・もうアルコールは飲まない方が良いのかもしれません。

 

食事の量も今程度の少量にして、基礎代謝の減少に合わせてシッカリ減らしていかないといけません。

 

食事を見直すきっかけにしたいと持っています。

 

あと、・・・・・・

人間、体調が弱ると気持ちも弱くなります。

 

こういう時は・・・・耐える時です。

 

耐える時です。