強硬研修は、やっぱり堪える・・・

今朝は寝坊しました。

 

目が覚めたら6時21分。

 

昨日は朝の5時半に家を出て岡山に向かい、帰宅は21時半。

 

行きは途中のインターで30分休憩して3時間で到着しましたが、帰りは休みなしで何と2時間で・・・・

 

あまり大っぴらに言えることではありませんが、まあ、早く帰りたいという気持ちもあってずいぶんと短縮されました。

 

風呂に入った後寝たのは23時を過ぎていたのかも・・・?

 

とにかく、疲れもあって寝坊しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

このところ給与計算と手続き業務に胡坐をかいており、本来私がやりたい人事制度の導入という仕事をなおざりにしていたので、昨日は自分に活を入れるべく、同じ仕事をしている仲間と勉強をし直しました。

 

来月も、また行って勉強することになっています。

(時間が足りず、昨日の続きです)

 

でも、今日は使い物になりません・・・笑

 

ッホホ・・・・