怒濤の月初も終わったので・・・・・・

寒い日が続いています。

 

昨日で月初の給与計算もすべて終わり、誕生日をゆるゆると過ごすことができました。

 

月初の手続関係も、あと一つを残して公文書の発行待ちも終わりました。

 

まあ、ゆるゆると仕事をしたという意味ですが・・・・・

 

さて、今日の方がゆるゆると過ごすことになると思います。

というか、ゆるゆる過ごしたい。

 

今週末は3連休なんですよね。
まあ、土曜日は昼までは仕事するけど・・・・・

 

そして23日から25日も3連休。

 

2月に3連休が2回もあるなんて、・・・・ちょっともったいないような。

 

サラーリーマン時代は、土日と祝日が休みだったので、ただただ嬉しかったけど、自分で事業を運営するようになると、嬉しい部分もあり、そうで無い部分もあり、・・・・複雑な気持ちです。

 

特に、給与の支払い日が3連休の最終日に当たるような場合は、本当に腹立たしく感じてしまいます。

 

まあ、これもワガママと言えばそうなんですが・・・・・

 

今月は10日支払いのところは9日支払いに、来月は10日支払いのところは8日支払いに。

 

やっぱり、締め日と支払日の間は20日程度は取るようにしましょうと、新規に給与の支払いを始める所には言っています。

 

さて、今日はまずは・・・・3週に一度の病院(眼科)に行くかな・・・・

 

ゆっくり過ごしたいです。