確定申告終了だ~~~・・・・

朝一で所得税と消費税の確定申告をしていました。

 

ああ、なんかよくわからんけどe-Taxの画面通りやってなんとかできたと思います。

 

消費税については納付書で4月1日までに納付する必要があります。

 

なんと言ったらいいか、・・・・所得税の方は何年も確定申告をやっているのでなんとなくわかるのだが、消費税は初めて。

 

国税庁のHPから2割特例でのe-Taxでの申告書の操作マニュアルを見ながら数字を入れていったらできたのですが、これであっているのかどうかなんて知りません。

 

まあ、終わって本当に良かったです。

 

申告を終わって、昨年はいつ申告したのだろうと昨年の申告書の提出日を見ると1月31日、一昨年は2月13日。

 

今年はその中間と言ったところか。

 

まあ、よかったよかった。

 

・・・・・・・・・・・・・・

さて、朝からフルに頑張ったので少しのんびりします・・・・・