椿まつりにお参り・・・・

今朝も、朝一で電子申請の公文書をダウンロードしてクライアント先に送ったところです。

 

今日から三日間、伊予路に春を呼ぶという椿まつりが開催されます。

 

三日間ぶっ通しでやる祭りです。

 

そろそろお参りの準備をして、今年も朝一で参ってこようと思っています。

 

ということで、ブログを書くのを中断して行ってまいりました。

 

8時前に事務所を出たのですが、臨時駐車場に着いたのが8時半。

 

付近の車道はかなり混んでしました。

 

そこから歩いて、・・・さあ、20分ほどか・・・・

まだ、開店準備をしている参道沿いの露店を見ながら神社を目ざしました。

神社に着いたのは9時前ですが、ちらほらと参拝者がいる程度で、とうぜんまだまだ余裕です。

事務所に戻って、縁起もののザルを飾りました。

 

なんか、ものすごく腹が減る道中でした。

 

ああ、・・・・・もう週末休暇気分に・・・・笑