笑う門には福きたる・・・・

人生には笑いが必要です。

 

いきなり何を書いているのかと思われるでしょうが、・・・・自分自身に嫌気がさしているので、少し気分を変えるために・・・・

 

土曜日なのに出勤して何を書いているのやら・・・笑

 

・・・・・・・・・・・・

昨日は椿祭りに行って、縁起物を入手してきました。

 

今年の縁起物はザルです。

昨年は熊手。

 

順番としては・・・・・・・、

1.熊手で富を搔き集める。

2.搔き集めた富をザルですくう。

3.すくった富を俵に詰める。

4.富の入った俵を宝船に載せる。

5.宝船を扇で扇ぐ。

 

まあ、扇で扇いで船が進むとは思いませんが、それは置いておいて。

 

よって、縁起物を買う順番は、・・・・

1.熊手

2.ザル

3.俵

4.宝船

5.扇

 

商売繁盛を願って、この一年も頑張りたいと思います。

 

あとは、福々しい絵柄のお菓子でも食べて、福の神がやってくるように努めましょう。

そして、とにかく笑いましょう。

 

笑う門には福きたる!

 

うんそうだ、笑おう・・・笑おう・・・笑おう!