七折梅祭り・・・・・

日曜日は・・・・・毎年恒例、砥部町の七折梅祭りに行ってきました。

 

今年は梅の開花が早く、いつもなら早く行ってしまってあまり開花が進んでいないことが多いのですが、今年は満開に近いところで行くことができました。

 

とにかく写真をどうぞ。

東側の斜面が一番綺麗でした。

白梅は多いけど、紅梅は少なく、赤と白がバランスよくあるところは少ないのですが、公園東側の方はまあまあ、バランスよく咲きそろっていました。

丘の上から下を眺めていると、眼下には民家も道路沿いに点々とあります。

これも公園の東側の方。

回遊ルートで言うと、最後の方に通る部分です。

この日は梅まつりの2日目でしたが、かなりの人出でした。

 

梅以外にも菜の花も咲き誇っており、黄色と赤と白の色彩がとてもきれいで、そしてなにより・・・・・

 

梅の香りがものすごく心地よかったです。