切羽詰まる・・・・もどき・・・・

日曜日ですが、・・・・・天気が悪いので出勤しています。

 

晴れていればどこかに観光にでも出たかったのですが、・・・・・・・・・・・

 

ああ、やっぱり言い訳です。

 

たぶん天気が良くても9時くらいまでは職場にいると思います。

 

やっぱり、介護職員等処遇改善計画書の作成方法がよく分からず、今週末に受けるセミナーの資料をジックリ眺めてみようかと出勤しました。

 

別に、家にいてもPCで見ることはできるのですが、最近は家では全く仕事関係のことをする気持ちがおきません。

 

歳かな・・・?

 

しかし、眺めているだけで、特に何もしないかもしれません。

 

外の景色を眺めるのと同じ感じだったりして・・・(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、朝一で電子公文書のダウンロードや資格取得の電子申請をしたりして11時過ぎには仕事を切り上げましたが、セミナーの資料はちょっと眺めただけ。

 

途中NETの動画を見ていた時間の方が長いかも?

 

昨日のブログにも書いたけど、なんかまったく読む気が起こらないのは切羽詰まっていないからでしょうか?

 

ちなみに私は切羽詰まる状態になる前に切羽詰まる人間なのでほんとうに切羽詰まることは無いのですが・・・・

 

まったく、意味不明なことを書いてしまいます。

 

ただ、切羽詰まっても無いのに日曜日に出勤しているのは、気持の方が切羽詰まっているということで・・・・・