4月の月初は手続と給与計算と・・・・・

朝一で3月末の退職者や4月頭の入社の電子申請をしていて今まで掛かりました。

 

また、このあと月初の給与計算をするので、今日の午前はそれで精いっぱいというところでしょう。

 

外は雨。

しかも、まあまあしっかり降っているようです。

雷も鳴っているようです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、石手川ダムの湖畔を通っている国道を通って隣町まで往復してきたのだけど、あまり水量が多いという印象は受けませんでした。

 

今朝の貯水率は89%を超えているのですが、本当にそんなにあるのだろうかと不思議に思った次第です。

 

外は雨、・・・・・・・・

昼前に銀行に手続きがちょっとあるので行こうかと思っているのですが、雨が強そうなので仕事の進みから次第で変わります。

 

さて、・・・・・・コーヒーでも飲みながら月初の給与計算を開始します。

 

その後は、介護職員等処遇改善計画書の作成の続き。

 

まあ、計画書はほぼできているのですが、配分方法をもう少し検討しないといけません。

 

月例賃金と賞与との割合。

一人一人への配分の、前年度までのそれとの激変が無いようにしたいところ。

 

ボチボチ・・・・頑張ろうではありませんか・・・・・