今年度の働き方改革は・・・・

また月曜日がやってきました。

 

昨日は午前中だけ、近所の桜の名所に行って1時間半ほど座って早いお昼を食べながら、桜や人々の花見の楽しみ方を見物していました。

 

正午には退散し、家でのんびりしていました。

 

さて・・・・・・・・・・・・・・・、

このところの朝のだるさは解消したのかと言うと・・・・、やっぱり今朝も結構だるい。

 

土曜日の朝のような、全身が沈みそうなだるさはありませんが、それでも日曜日を1日のんびり過ごした割りには、まったく休暇の恩恵が無いといった感じです。

 

まったく、困ったものです。

 

あと、今気が付いたのですが、傘を忘れました。

 

家を出るときは「傘、傘、・・・傘を忘れないように」と口に出して言っていたにもかかわらず、忘れてしまいました。

 

しかたない、ライトセーバー型の傘を持って行こう。

何それ?って思うでしょうが、スターウォーズのライトセーバーを模した傘は、いつも事務所に置いてあるので、それを持って出かけます。

 

ああ、今日は今年度初の働き方改革推進支援センターの当番日。

 

駐車場からセンターまでは徒歩で10分近くかかりますので、行きは必要ないけど、帰りはたぶん必要になると思います。

 

いつもより暖かい朝、日中も20℃程度はあるとの予報なので、寒さは恐らく感じないでしょう。

 

今年度から働き方改革支援事業の受託主体が変わったので、いろいろと今までとやり方が変わるのかもしれません。

 

ちょっと不安です。

 

さあ、それでもボチボチがんばろうか・・・・