ああ~~、モヤモヤする・・・・・

朝一で就業規則の電子申請をしていました。

 

昨日の夕方意見書が届いたので、今朝出勤してすぐに電子申請していたわけですが、3件の就業規則変更届を出すのに1時間ちょっとかかってしまいました。

 

簡単な就業規則変更届の入力項目に入力するのと就業規則や意見書などを添付するだけの簡単な電子申請ですが、一応、就業規則や新旧対照表などを見直してから添付していると時間が掛かってしまいました。

 

一仕事が終わったなと言う感覚です。

 

ということで、今からブログタイムです。

 

え~~~~~・・・・・・・・・・・

 

4月10日に申請している労働保険関係成立届・・・・まだ審査が終わらない・・・・・・

 

まだ、このあと労働保険概算保険料申告と雇用保険適用事業所設置、雇用保険資格取得と控えているのに今日もモヤモヤするのだろうか??

 

どこかの社労士さんがほくそえんでこう言う・・・

「だから紙さまにしておけば、その場で控えを出してもらえるのに・・・・・」

 

それは一理あるけど、私はかたくなに電子申請で済まそうとするのであった。

 

・・・・・・・・・・・・・

電子申請と言えば、介護職員等処遇改善支援補助金の申請も電子申請なのだけど、4月上旬に出すと案内されている愛媛県の計画書様式と電子申請システムが今朝時点でも公開されていない。

 

これもモヤモヤする原因の一つ。

 

今日は4月16日だけど、まだ4月上旬なのか?

おら~~~!!ゆうてみ~~~~!

 

ああ~~~~~~・・・・モヤモヤする~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・

 

さて、・・・・・・もう8時半になってしまった。

 

さあ、・・・・・ゆっくりゆっくりゆっくりがんばろうか・・・・・