社労士祭りの準備は万端ですが・・・・

昨日の大雨はなかなかのものでした。

 

と言っても、昼すぎには小降りになり、事務所を後にする16時過ぎは完全に上がっていました。

 

予定通り、上手く籠れたなという感じです。

 

1日ずっとセミナーの資料を作成していたので、大枠が出来上がりました。

 

・・・・・・・・・・・・

ところで、今年は労働保険年度更新の資料がまだとどかないのかなと思っていたら、どうも昨日辺りから届き始めたようです。

 

そろそろ回収に動き出さないといけないようです。

 

申告書が届けば、賃金の集計表はすでにほとんどの事業所分できているので、すぐに電子申請に取り掛かれる状態です。

 

所得税の定額減税の方は、減税対象の人数を入力するための資料もそろっているので、最後の1社を給与計算ソフトに入力すれば準備は完了します。

 

6月の社労士祭りの準備は万端です。

 

それでは今日は・・・・・・やっぱりまずはセミナー資料のブラッシュアップかな?

 

ボチボチがんばろうか・・・・