労働保険年度更新の電子申請・・・・処理が進まない??

昨日から定額減税の給与計算をやっていますが、ほとんどの人の源泉所得税が0円になるのは、まあ、当たり前といえば当たり前。

 

月額の源泉所得税が3万円を超える人って、中小企業ではほとんどいません。

 

・・・・・・・・・・・

さて、今朝は昨日の夕方依頼のあった手続を電子申請していました。

 

ちょっと、雇用保険の方は面倒そうなのでもうちょっとしたら電話で確認を・・・・

 

労働保険年度更新の方は全ての封筒を回収し、賃金のデータがあるところは全て申告済み。

 

あとは、まだデータが揃わないところのデータが来るのを待つばかりです。

 

ただ、6月1日に申請したものも、昨日申請したものも、まだ審査に入っていないって・・・・なぜでしょう?

 

まさか、システム上の不具合?

そうで無いことを祈ります。

 

・・・・・・・・・・・・

今日も月初の給与計算を少々・・・・

そして、午後は4週に一度の眼科の検診に行こうと思っています。

 

小康状態だけど、目に見えて良くはなっていかないのが辛いところ。

 

さあ、ブログを書いたら給与計算だ。

 

ボチボチ・・・・ボチボチ・・・ゆっくりと・・・・・・・・・