今朝も雨が降っています。
今朝も5時半に起きて、普通に準備をして出勤しました。
最近、起床後の楽しみは次々と咲く桔梗の開花です。
今日も一輪咲きました。
五芒星型の桔梗です。(手前)
奥の二輪は昨日咲いた十字型のものです。
こんなささやかな楽しみを糧に、日々生きています。
・・・・・・・・・
昨日の昼前(11:02)に時間外労働・休日労働協定届(通称36協定届)を電子申請したら、昼過ぎ(13:47)に審査終了で公文書が発行されていました。
何と早いこと!
それに対し、・・・・・6月9日に出した労働保険料の還付請求書と6月11日に出した雇用保険資格取得届はいまだに審査中のままです。
「さっさとせんかい!」とブログで毒ついておきます。(笑)
今月の仕事も、あとは労働保険年度更新が1件だけ賃金台帳待ちのものがありますが、他は完了しています。・・・・・還付請求は別として。
社会保険算定基礎届の準備も、残り数件ありますが、まあ、たっぷり時間はあります。
たぶん、・・・・毎年のことですが6月30日にフライングして次々と申請すると思います。(笑)
そして今日は・・・・・
来月実施するセミナーの準備の続きをしたいと思っています。
まだ半月以上ありますが、私はなんでも早めに終えておきたいタイプです。
さあ、・・・・・外は大雨になりそうだし、籠って頑張ろうか・・・・・

コメントをお書きください