今月の仕事も大半は終えることができたかな・・・・・・

 今朝も雨が降っています。

 

今朝も5時半に起きて、普通に準備をして出勤しました。

 

最近、起床後の楽しみは次々と咲く桔梗の開花です。

 

今日も一輪咲きました。

五芒星型の桔梗です。(手前)

奥の二輪は昨日咲いた十字型のものです。

 

こんなささやかな楽しみを糧に、日々生きています。

 

・・・・・・・・・

昨日の昼前(11:02)に時間外労働・休日労働協定届(通称36協定届)を電子申請したら、昼過ぎ(13:47)に審査終了で公文書が発行されていました。

 

何と早いこと!

 

それに対し、・・・・・6月9日に出した労働保険料の還付請求書と6月11日に出した雇用保険資格取得届はいまだに審査中のままです。

 

「さっさとせんかい!」とブログで毒ついておきます。(笑)

 

今月の仕事も、あとは労働保険年度更新が1件だけ賃金台帳待ちのものがありますが、他は完了しています。・・・・・還付請求は別として。

 

社会保険算定基礎届の準備も、残り数件ありますが、まあ、たっぷり時間はあります。

 

たぶん、・・・・毎年のことですが6月30日にフライングして次々と申請すると思います。(笑)

 

そして今日は・・・・・

来月実施するセミナーの準備の続きをしたいと思っています。

 

まだ半月以上ありますが、私はなんでも早めに終えておきたいタイプです。

 

さあ、・・・・・外は大雨になりそうだし、籠って頑張ろうか・・・・・