なぜ鼻出しマスクで失格になったのか?!

このところ、漠然と不安が心を支配してしまって・・・・

 

何も手に付かないといった日々が続いています。

 

本当はこんな状態ではまずいのですが、こんな状態です。

 

朝起きれないとか、そこまでの症状ではありませんが、まったく困ったものです。

 

・・・・・・・・・・・・・

さて、土日に実施された大学入学共通テストで、鼻出しマスクで6回も注意されたのに、従わずに失格になったしまったとうのが、テレビでもNETニュースでも流れました。

 

「何それ?」・・・・と真意が分からずいろいろ他の論評も聞いていたのですが、私が思うことを書いてみます。

 

まず、その受験生は40歳台ということで、大学受験生としてはかなり高齢。

本気で大学に入学する気があるのか疑わしいということ。

 

まず、しっかり受験勉強をしてきたのであれば、どんなことをしても合格したいはずです。

 

おそらく、特にしっかり勉強もせず、合格する気もなかったのではないかと思います。

 

私も試験というものは何回も受けてきたけど、本気で勉強した試験ほど合格の願望は強かったです。

 

次に、たまに他でも鼻出しマスクをしている人は見かけますが、くしゃみをしたら一発で数メートル飛沫が飛びます。

嫌々マスクをしている。仕方なくマスクをしている。

しないよりましだけど、効果は半減していることは自覚すべきです。

 

それにしても、本当に良く分からない事件です。