大馬鹿が絶対的権力を持つとこうなる。
アメリカの相互関税からスマートフォンやその他の電子機器を除外したのだって。
スマートフォンだって、中国などの外国で作っていて、それをアメリカが輸入する。
145%だったか忘れたけど、ばからしい関税をかけて・・・・(笑)
こんなこと、ちょっと製品の成り立ちを知っている人ならわかること。
完成品だけではなく、部品もそう。
国際分業がもっとも効率的に製品を作ろうと数十年かけて構築されたのに、今更関税をかけたらこうなると言うのは当たり前のことであって、笑うしかない。
電子機器だけではなく、もう一つの大きな柱の自動車だってそうです。
例えば、日本車を100%アメリカの工場で作るとすると、その部品は日本から輸入しているアメリカはそれに関税をかけます。
悪いけど、アメリカでこれらの部品は作れないそうです。
その根本的なことを言うと差別になるので言いませんが、人には得手不得手というものがあります。
もっとも効率的でコストをかけずに製品を作るための国際分業です。
ちなみに私はアメ車は100万円を貰っても欲しくありません。
買い手のことを全く考えずに、自国で作ったボロ車を買えと迫るジョーカー!
馬鹿が権力を持つとこうなるという見本市です。
でも、そのバカのせいで不況はほぼ確実にやってくるのが笑えない・・・・
コメントをお書きください